園児が1日警察署長 年末年始特別警戒隊が出発

園児が1日警察署長 年末年始特別警戒隊が出発


 日南警察署では年末年始特別警戒隊・通称「くろしお隊」の出発式が12月10日にありました。 出発式の前に1日警察署長に任命されたのは、あがた幼稚園の橋口卓叶くん(5歳)と、増田心陽ちゃん(5歳)の2人です。 三原健署長から委嘱状が渡されたあとタスキが掛けられました。

 出発式では集まった署員や防犯ボランティア団体らあわせておよそ60人に激励しました。「いつもみんなのためにパトロールしてくれてありがとうございます。これからもみんなのためにお仕事頑張ってください」

 このあと服装や装備品の通常点検や車両点検が行われました。 そして白バイ4台、パトカーなどの車両が出発し、ドライバーや下校する小学生などに交通安全を呼びかけました。 

 日南警察署によりますと、今年10月末までに発生した交通死亡事故は2件(+1)で、前の年と比べて1件増加しています。 人身事故は185件(-38)、刑法犯認知は106件(-35)。

日南市内の治安維持に努める、くろしお隊による特別警戒取締まりは来年1月3日まで行われます。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »