西武 南郷春季キャンプ スポーツ少年団とふれあい交流


 埼玉西武ライオンズ、春季キャンプ第3クールの練習後。 南郷地区にある5つのスポーツ少年団とふれあい交流が始まりました。 今年はケイドロ(警察と泥棒)ゲーム。

 逃走エリアには逃げる子ども達、すばしっこい子どもを追いかける参加した30人の選手。 子ども達はズボンに挟んだヒモを取られないように、グラウンドを走り回っていました。 中には逃げないで壁に背を向ける子ども。

 攻守交代で、次は選手たちが逃げる番です。 短時間だけ逃げ込めるエリアに、子ども達に囲まれてしまい捕まる選手。 明らかに人数の多い子ども達(約70人)が有利と思いきや・・・大人げない山川選手は柵の上に逃げる場面も!

 楽しそうな選手たちの様子がみられたファン。 最後、プロ2年目の佐藤龍世 (23歳 #31)選手からこんなひと言。「今日は疲れている僕に気を遣ってくれて、全然声をかけてくれなくてありがとうございます。横を通ったときに『お前はいいや』って声が聞こえたので、来年は僕の名前を覚えてくださいね」と笑いながらあいさつ。

 選手や子ども達は楽しい時間が過ごせました。(こども感想)「選手を捕まえられて良かった」「抱っこされたりみんなとふれあえたので楽しかった」と話していました。

西武の南郷春季キャンプは2月19日までです。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »