広島カープ 日南春季キャンプ2軍手締め


 広島東洋カープ・二軍の日南春季キャンプ最終日(2月29日)。
ファンが見守る中、屋内練習場では薮田和樹投手(27歳 #23)や、矢崎拓也投手(25歳 #13)、復活をアピールする松山竜平選手(34歳 #55)などがトレーニングに汗を流していました。

 赤松コーチからトスバッティングを受けているのは、永井敦士選手(20歳 #60)。 ブルペンではケムナ誠投手(24歳 #29)、山口翔投手(20歳 #47)などが力強い投球を見せていました。

 訪れたファンは「投げ方が足を上げている。投げる位置が上から投げてすごい」「間近で観られて音がすごく聞こえるので面白いです。みんな練習を頑張っているので一軍で活躍できるように応援したい」とコメント。

 最後まで声を出して守備練習をしているのは、林晃汰選手(19歳 #44)、中神拓都選手(19歳 #56)、羽月隆太郎選手(19歳 #69)の3人。

 そして練習が終わり、プロ2年目で今年背番号が変わった大盛穂選手(23歳 #59)が「おかげで大変充実したキャンプになりました。キャンプは今日で終了ですが、広島に帰ればすぐに試合が始まるので、開幕に向けて僕たちもしっかり練習に励み頑張っていきましょう。今、コロナウイルスが流行っているので体調管理をしっかり意識して全員練習や試合に参加できるようにやっていきましょう」とあいさつして、二軍の日南キャンプを打ち上げました。

 キャンプを振り返って水本勝己監督(51歳 #88)は「天候もある程度恵まれて暖かい日が多かったので選手たちも良い調整が出来たと思う。一軍が沖縄に行った後に入ったんですが、お客さんも結構来てくれたので、すごく励みになりましたし、日南という場所で調整が出来たことは感謝しています。地元・日南学園の中崎は膝を手術した後、順調に進んでいる。野村にしても足をケガしたけど、徐々に調子があがってきている。良い状態で日南キャンプを終われる。野手・ピッチャーにしても、一日一日が上手くいかなかったりいったりの繰り返し。その中で選手たちが成長していく姿は、なにか機会をつくれば大きくなれると思っている。なんとかして一軍の舞台で活躍できる選手に育てたい」と話していました。

広島・二軍は3月3日から始まる教育リーグを控えています。 

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »