2020日南サンフレッシュレディが決定


 日南市の観光PRをする日南サンフレッシュレディ。 1年の任期を終えて退任した、照井絢子さん(23歳/吾田地区・自営業)と、田村梨子さん(20歳/油津地区・宮崎銀行)に日南市観光協会の清水満雄会長より感謝状と花束が贈られました。

▽照井さんは「多くの人の支えがあり本日を迎えることができました。1年間を通し貴重な体験をさせていただいたり日南市の魅力に触れ、観光に携わる楽しさを学ぶことができました。任命いただき活動できたことを心から誇りに思います。引き続き日南の観光に貢献できたらと思います」  ▽田村さんは「レディの活動を通して日南に生まれ育ったからこそ気づけなかった、日南の魅力や美しさ人の温かさを感じることができました。これからも日南市民として、日南の良さを県内外の方々に自分の言葉で発信したい」と述べました。

 今年度で32代目となる2020日南サンフレッシュレディに認定されたのは、原田咲さん(30歳/南郷地区・日南市役所)と、細田みずほさん(20歳/南郷地区・宮崎県南部信用組合)。  認定証と記念品、目録(10万円分商品券)が贈呈され、サンフレッシュレディのタスキが掛けられました。

▽原田さん「これから1年間を通して素晴らしい日南市の魅力を県内外多くのみなさまにPRできたらと思います。精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします」
▽細田さん「様々な場面で日南市のPRをさせていただき私自身も成長し飛躍の年にしたいと思います。1年間精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします」

 崎田日南市長は「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年のレディの活動と違って制限されるものが多いかもしれません。#じも活キャンペーン をやると聞いている。インターネットもあるのでレディがYouTuberデビューしても良いのでは。良かったと思う1年になるように二人は期待しています」と激励しました。

 日南サンフレッシュレディのこれからの活動は、ジャカランダまつりのPRや観光客の歓迎などを予定しています。

(取材日4月6日)

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »