今年の出来は最高!完熟マンゴーを贈呈


 マンゴーの出荷がピークを迎えました。 JAはまゆうが最上級の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」を日南市へ贈呈しました。

 市役所を訪れた、JAはまゆう果樹部会・亜熱帯果樹専門部会の河野俊昭部会長ら3人が今年の出来や、5月25日の「マンゴーの日」をPRしました。

 河野部会長は「今年の出来は最高の出来と言って良いくらい糖度が高く天候に恵まれ良いマンゴーが出来ています。コロナウイルスの影響で消費地でもある関東近郊のスーパーなどが営業自粛で箱物の身動きが悪い時があった。自宅でも食べられるパック物がよく出ている。これからは最盛期に入ります。店頭にあるときは買って家で食べていただきたい」と話していました。

 昨年、日南・串間での完熟マンゴーの生産量はおよそ205トン、販売額は約4億1900万円あり、今年も例年並みの生産を見込んでいます。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のためGWの帰省をキャンセルした人に日南市が完熟マンゴーを50人にプレゼントする企画に応募したのは69人で、このうち応募条件に該当したのは半分以下の32人でした(今月末発送)。

【PR】パック入りマンゴー予約販売中!!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nichinan-tv/mango1p-3l.html(Yahoo! ショッピング)

完熟マンゴー格安販売

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »