台風14号 日南市大堂津の波 (8日12時発表)

台風14号 日南市大堂津の波 (8日12時発表)


日南市大堂津の波の様子です。波の高さは3〜4メートル。風速3メートル。 台風の接近により一部の道路では通行止めが実施される予定ですので、海岸や河川には近づかないようにしてください。

これまで西寄りに進んでいましたが、昨夜から今朝にかけて進路を北に変えました。明日9日(金)からは進路を北東に変え、本州にかなり接近するおそれがあります。今後の情報に注意してください。


情報提供:気象庁


<08日12時の実況>
大きさ –
強さ 強い
存在地域 種子島の南東約320km
中心位置 北緯 28度10分(28.2度)
東経 132度55分(132.9度)
進行方向、速さ 北 10km/h(6kt)
中心気圧 970hPa
中心付近の最大風速 35m/s(65kt)
最大瞬間風速 50m/s(95kt)
25m/s以上の暴風域 北西側 165km(90NM)
南東側 110km(60NM)
15m/s以上の強風域 東側 440km(240NM)
西側 390km(210NM)


宮崎県の注意警戒事項
南部平野部、北部平野部では、高波に警戒してください。

日南市
日南市 [継続]波浪警報 強風注意報
波 警戒期間 9日明け方にかけて 以後も続く
注意期間 9日明け方にかけて 以後も続く
ピークは9日明け方
波高 10メートル
風 注意期間 9日明け方にかけて 以後も続く
ピークは9日明け方
北東の風
陸上 最大風速 16メートル
海上 最大風速 21メートル
付加事項 うねり

※気象庁の発表に合わせて4回(04時頃、10時頃、16時頃、22時頃)発表を予定しています。


★日南テレビ! は、配信して欲しいリクエストを募集しています。
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »