日南市公認アイドル「ボニート×ボニート」寄付金を贈呈

日南市公認アイドル「ボニート×ボニート」寄付金を贈呈

 日南市公認アイドル「ボニート×ボニート」が3月25日、日南市社会福祉協議会へ寄付しました。 寄付金は日南テレビ! での生配信を通して、視聴者からのコメントやスーパーチャット(投げ銭)で約1万4千円を集めました。

 生配信を開始する2020年春、メンバー7人の遠征費に充てる予定でしたが、コロナ禍で活動が制限される中、スーパーチャットで集めた全額を寄付することに決定。 7月から2021年3月末までの16回、日南市の魅力や自分たちの活動報告などをリアルタイムに発信。

 フウカ、メイ、ミサトのメンバー3人から寄付金を受け取った日南市社会福祉協議会長で、日本赤十字社副地区長を務める福田榮助さん(74歳)は「活動を通して集まったお金はコロナだけではなく幅広く使われます。寄付をすることはとても素晴らしいことだと思っています。ありがとうございます」とお礼を述べました。

 メンバーの星野楓花さん(12歳)は「生配信でいろんな人からコメントや投げ銭があったおかげです。困っている人に少しでも役立ってもらえたら嬉しい」と話していました。

 今回の寄付金は、社会福祉協議会を通して日本赤十字社へ寄付され、国内災害救護や国際活動などに役立てられます。


写真左よりフウカ、福田会長、ミサト、メイ

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »