2年ぶりのプール開き 2年生は小学校で初プール

2年ぶりのプール開き 2年生は小学校で初プール


 日南市内の小学校では6月からプールの授業が始まり、児童たちが初泳ぎを楽しみました。 このうちプール開きが行われたのは、日南市立飫肥(おび)小学校(圖師宗忠校長・全校児童366人)。

 去年は新型コロナウイルス感染症対策のため水泳の授業が行われず、初めて水泳の授業に挑むのは2年生のクラスです。

 この日の気温は25度・水温は24度。 今年は新型コロナウイルス感染症対策で1クラスずつのプールとなりましたが児童たちは水しぶきをあげながら、初泳ぎを楽しんでいました。

 プールの感想と目標はーー「楽しかったです。平泳ぎを頑張ります」「流れるプールをしたのが楽しかった」「水が冷たくて中で歩くのが楽しかった。背泳ぎを頑張りたい」「とっても楽しかったしまた泳ぎたいと思いました。みんなと一緒に速く泳ぎたいです」と話していました。


 飫肥小学校では1学期終了の7月中旬までプールの授業が行われます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »