大堂津海水浴場などの日南市指定管理者で使途不明金


 大堂津海水浴場(日南市大堂津シーライフパーク観光施設)など日南市の指定管理を受ける日南市観光協会大堂津支部(長田勝則支部長・会員約30人)で使途不明金があったことを市が発表しました。

 指定管理者から金額と領収書などが一致しないと8月4日15時頃、市の観光・スポーツ課へ連絡があった。 使途不明となる金額や内容について市は現在、事実調査確認中とのことです。

 日南市観光協会大堂津支部は2006年から5年契約で指定管理を受けており、日南市観光協会の会員で同観光協会の下部組織ではないとのこと。 指定管理の期間は5年間で2021年4月1日〜2026年3月31日まで。 5年間の委託料総額は2,344万円で、このうち今年5月に一括で468万8千円の委託料が指定管理者へ支払いが終わっているとのことです。

 日南市は「使い込みの事実ということであれば遺憾であり市民の皆様に多大な迷惑や心配をかけることになりますので、今後速やかに調査して対処していきたい」としています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »