日南市 2021年9月補正予算案

NO IMAGE

 2021年度・日南市一般会計の補正予算額は6億9,800円追加で、補正後の予算総額は310億6,500万円。

 髙橋日南市長は8月30日の定例会見で予算案を発表しました。 補正内容は入札制度等検証委員会の提言を受けて入札監視委員会の設置に98万2千円。 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策と地域経済立て直しとして、交通事業者への支援に1,950万円。 じも活ギフトキャンペーンで購入商品の一部と送料の助成をする事業に1,150万円。

 このほか、肉用鶏の生産基盤強化をするため家畜飼養管理施設の整備に3億7,230万円。 保育所などのICT化推進の機器導入に対する助成に615万円。 プロ野球・広島カープ日南キャンプ60周年記念事業でイベント実施の補助として280万円などを計上。

 髙橋市長は「市長公約に基づいて、人・産業・安心・未来の4つの創るを念頭に補正予算案を計上した。各課と意見交換をして、市民との対話で意見を聞いて、急ぐべきもの時間をかけるべきもの慎重にしっかり前に進めていきたい」と述べた。

 財源は国県の支出金、普通交付税などを充当。 日南市はこの予算案を9月6日の議会に提案することにしています。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »