油津堀川夢ひろばでイルミネーションが点灯

油津堀川夢ひろばでイルミネーションが点灯

 日南市油津にある堀川夢ひろばのイルミネーションの点灯が11月28日から始まった。
イルミネーションは油津地域協議会のメンバーが中心となって11月上旬から準備。 17時30分から点灯式が始まりカウントダウンと日南市消防団のラッパ隊に合わせてイルミネーションが点灯。

 イルミネーションのLED電球は買い換えなどで年々増やしていき約4万球。 なかには桜ヶ丘小学校6年生らが制作した迷路で出来たイルミネーションも。 幻想的な景色が演出され、訪れた人たちを楽しませていた。

 このほか会場では、油津中学校や日南高校による吹奏楽部の演奏、桜エイサー太鼓の演舞や吾平津神社の獅子舞などのステージイベントも開かれた。

 油津地域協議会・細田勝会長は「宮崎県内は40日近く新型コロナウイルス感染者が出ていない中で無事に開催できた。イルミネーションがみなさんの心の中に明かりを灯していただければ。多くのみなさんに見ていただけると嬉しい」と話す。

 過去には地区住民へ呼びかけをして譲り受けた電飾もあり、広場には思いが込められた明かりが灯されている。  このイルミネーションは17時30分から23時まで毎日点灯され、2022年1月14日まで楽しめる。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »