HONDAやニチワなど ビーチクリーン活動

HONDAやニチワなど ビーチクリーン活動

HONDAやニチワなど ビーチクリーン活動

 5月に開かれるビーチテニス国内大会を前に、大堂津海水浴場でビーチクリーン活動が行われました。

 2015年から宮崎県HONDA会が行っている海岸でのビーチクリーンは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年は3年ぶりの開催。

 ビーチクリーンには、HONDACars宮崎南日南店、ニチワと関連企業、日本ビーチテニス連盟宮崎支部など合わせて190人程が参加。 手作業でゴミを拾ったあと2台のビーチバギーを使って細かいゴミを回収していました。

▽宮崎市から家族で参加した人は「夏場はよく海へ行きますが裸足ではちょっと歩けないですね。多くの人が参加しているので、キレイになれば良いと思います」とコメント。

▽株式会社ホンダカーズ宮崎南・代表取締役社長の橘保男さん(62歳)は「多くの方に参加いただき感謝しています。世界的に海洋汚染やゴミ問題があるので少しでも関心を持つ人が増えてほしい思いがありますし、子ども達が素足で歩けるような海岸を残したい」と話していました。

 きれいな砂浜があるということで、日南市ではビーチテニス国内大会が開催されています。 5月7日と8日に「JFBT Beach Tennis Tour 2022 京屋酒造Cup日南(日本ビーチテニス連盟宮崎支部主催)」が大堂津海水浴場で開かれます。

HONDAやニチワなど ビーチクリーン活動

HONDAやニチワなど ビーチクリーン活動

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »