日南海岸伊勢えび豊漁祈願

 9月の伊勢えび漁解禁を前に、豊漁祈願祭が8月30日、鵜戸神宮であり飲食業者ら6人が参加。 玉串を捧げて豊漁を祈願しました。

 昨シーズンの伊勢えびの水揚げ量は日南市内全体でおよそ18トンあり、2020年の22トンより5トン程減っています。

 今年も新型コロナウイルス感染拡大の影響で、観光や飲食業界は苦難の日々が続く中、 新鮮な伊勢えびが堪能できる「日南海岸伊勢えびまつり」が市内の飲食店で開かれます。

 今回初の試みとなる宮崎市の青島や日南で伊勢えびを食べて宿泊すると特産品や宿泊券などが当たる「日南海岸伊勢えびスタンプラリー」を宮崎市と日南市の観光協会が開催(10月30日まで)。

▽日南海岸伊勢えびまつり実行委員会・本田清大実行委員長は「コロナなかなか落ち着かない状況ではあるんですけど日南の伊勢えびがあるので、守っていく自負を込めて豊漁をお願いしました。伊勢えびを求めて全国から旅行で来ていただける方に、ぜひ秋の宮崎の味覚を味わっていただきたい」と話していました。

「日南海岸伊勢えびまつり」は、市内の14店舗で9月3日から11月30日まで開催されます。

お問い合わせ

日南海岸伊勢えびまつり実行委員会
tel.987-31-1134(日南市観光協会)
https://www.kankou-nichinan.jp/

※このニュースの映像は日南テレビ!公式SNSにてご覧いただけます(Facebook Instagram)。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »