吉田産業で植樹祭 バイオマス発電所棟上げ

吉田産業で植樹祭 バイオマス発電所棟上げ

吉田産業で植樹祭

 木材の製品製造販売を行う吉田産業グループでは循環型社会づくりの一環として「第21回 植樹祭」を4月13日に開催し、従業員やその家族など約130人が参加しました。

 造成した社内の敷地にソメイヨシノの苗およそ100本を小雨が降る中、クワで深さ30センチ程の穴を掘って植えていきました。 中でも土が固くて苦戦している家族の姿も。

▽植樹をした従業員・久保田克裕さん(42歳)は「家族5人で一緒に参加することができて楽しかったです」 息子の輝馬さん(10歳)は「土が固くて穴を掘るのが大変だった」と笑顔。

吉田産業で植樹祭

吉田産業で植樹祭

 吉田産業では工場で出る端材を燃料とする「バイオマス発電所」を老朽化のため2023年11月から新しく着工。 植樹祭に合わせた餅まきには地域の人も参加して、棟上げを祝いました。

 延べ床面積は約2,500平方メートル(全6棟)で、発電所の最大出力は3000キロワット。 2025年春に完成予定で6月に運転開始を目指します。

▽吉田産業株式会社・代表取締役の吉田利生社長は「みなさまの協力があって建設できたことに感謝。グループ全体で再生エネルギーをまかないたい」話しました。

バイオマス発電所

棟上げ

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »