広島カープキャンプ地の天福球場 台風14号被害


 プロ野球・広島カープのキャンプ地、日南市の天福球場が台風14号の被害を受けました。 被害を受けたのはグラウンドの防球ネットや屋内練習場など。

 防球ネットとフェンスがグラウンドに向かって幅約50メートル倒れています。 屋内練習場の雨風をよけるシートが剥がれ落ちるなどしています。 日南市によると近隣の建物などに被害の報告はなかったとのことです。

 そんな中、プロ野球の教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」の開催が迫っています。

▽このような大きな被害を受けて日南市観光・スポーツ課の平下慶一課長補佐兼スポーツ推進係長は「今回の台風が非常に激しかったというところで、これだけの被害が出て大変驚いています。10月10日からプロ野球のフェニックス・リーグが開幕予定。それまでにはフェンスの撤去をする作業を急ピッチで進めたい」と話していました。

 撤去作業は来週から開始される予定で、フェンスの再設置がされる間は警備員の配置やバリケードなどをして、選手や来場者の安全を確保するとしています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »