みやざきフェニックス・リーグ2022 有観客で開催


 宮崎県内で行われるプロ野球若手選手の教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ2022」が10月10日から開幕。  参加チームはプロ野球12球団と独立リーグから選手を選抜した2チームが参加。

 春と秋に、日南でキャンプを張る西武と広島は日南市内を中心に試合をします。 リーグ初日、南郷スタジアムで西武はオリックスと対戦。 一方、広島は横浜DeNAベイスターズと対戦です。 新型コロナウイルス対策をして今年は3年ぶりに有観客となっています。 

 訪れたファンは・・・
▽宮崎市から「4月に広島から宮崎へ引っ越してきた。大ファンです。今日は日南であると聞いて、初めて来て大興奮しています」
▽横浜から「教育リーグは若い選手が伸び伸びと野球やるところが好き。一軍の試合とは違って面白い」

 みやざきフェニックス・リーグは、予備日4日を含めて22日間、10月31日(月)まで、全126試合が予定されていて、無料で観戦できます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »