「豚恋ラーメン」油津にオープン

「豚恋ラーメン」油津にオープン

豚恋ラーメン

 ひだか焼肉(日南市上平野)の姉妹店となる「豚恋ラーメン」が10月10日、油津にオープンした。

 メニューは豚骨の 豚恋ラーメン(800円)、トマト豚恋(850円)、辛麺(800円)、トマト辛麺(850円)で、ラーメンとチャーシュー丼セットのランチメニューは1,000円からある。

 「豚恋ラーメン」の豚骨スープには野菜を多く入れて、丁寧にアクを取るなどして約8時間煮込んでいて臭みがない。家系ラーメンに近いこってり系だが、万人に食べやすい味わいに仕上げている。

豚恋ラーメン

 トマト約3個分が使われている「トマト辛麺」は、唐辛子やニンニク、オリーブオイルなどを組み合わせて辛麺ダレを作っているので風味が増しているという。

 店長の日髙歩夢さん(23歳)は「日南で辛麺やトマトラーメンが食べられる店が少ないのでオープンした。トマト嫌いでも好んで食べられるトマトラーメンは、子どもから大人までおいしく食べてもらえるように仕上げている」と話す。

豚恋ラーメン

 細麺・太麺・麺の硬さも注文可能で、からし高菜や半熟玉子、チーズなどのトッピングを好みで注文して味変も楽しめる。

 自家製チャーシューを炙ったサイドメニューの「明太チャーシュー丼(450円)もぜひ食べてほしい」と店長。 食欲の秋、豚骨やトマトラーメン、辛麺の味くらべを堪能してみてはいかが?

豚恋ラーメン

豚恋ラーメン

お問い合わせ

豚恋ラーメン
日南市岩崎3丁目7-5-1
Tel.0987-55-1660 @butakoi_ramen
11:00~14:00(LO13:30)17:30~0:00予定
休日:日曜夜・月曜
カウンター5席・テーブル8席・座敷4席
駐車場あり・現金のみ
※料金や内容が変更になっている場合があります

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »