油津堀川夢ひろばイルミネーション2022

油津堀川夢ひろばイルミネーション2022

油津堀川夢ひろばでイルミネーション

 日南市油津にある堀川夢ひろばのイルミネーションの点灯が11月27日から始まった。 イルミネーションは油津地域協議会のメンバーや小中学生、専門学校生などが準備。 

 会場では学生の吹奏楽演奏やエイサー太鼓の演舞、感染症対策を行ってぜんざいのふるまいなども。 17時30分頃から点灯式が始まり、カウントダウンに合わせてイルミネーションが点灯。

油津堀川夢ひろばでイルミネーション

油津堀川夢ひろばでイルミネーション

 イルミネーションのLED電球は去年より倍近く増えて約8万球。 迷路や折り鶴などの幻想的な景色が演出され、訪れた人たちを楽しませていた。

▽飾り付けをした桜ヶ丘小学校6年生の池田智美さんは「思ったよりキラキラ光っていてきれいでした。みんな写真を撮ってくれたりして嬉しかったです」と笑顔。

▽油津地域協議会・細田勝会長は「イルミネーションで油津地域を明るくして、みなさんの心の中に温かい明かりを灯してほしい」と話す。

 堀川夢ひろばイルミネーションは17時30分から23時まで毎日点灯され、2023年1月13日(金)まで楽しめる。

油津堀川夢ひろばでイルミネーション

油津堀川夢ひろばでイルミネーション

油津堀川夢ひろばでイルミネーション

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »