吾田小学校合唱部コンサート


 全国大会へ出場を果たした日南市立吾田小学校合唱部の「応援ありがとうコンサート」が11月27日、南郷ハートフルセンターで開催されました。

 ステージに立った合唱部は3年生から6年生30人でコンクールで歌った曲などを歌いました。 この日訪れた市民は約300人で、大会の遠征や物販などに協力をしたそうです。 拍手が鳴り止まず、アンコールを含めて全6曲を披露。

涙する姿もありました。
▽来場者「全国大会の大阪に観に行けなかった。ひとつひとつの歌の言葉をずっと忘れないでいてほしい」

 吾田小合唱部は今年、全日本合唱コンクールで銀賞。 NHK学校音楽コンクールでは九州2位などの成績を収めてます。

▽5年生「応援ありがとうという気持ちで精一杯伝えるように歌いました」

▽6年生「初めて開催されたコンサートで、楽しくチームワーク力が発揮できた演奏だったと思う。卒業した6年生も来てくれたので嬉しかった」

▽卒業生「歌声もちゃんとハモっていて、今まで練習してきた成果が本当に出ている合唱だったと思います」

子どもたちは、歌で感謝の気持ちを伝えることが出来たようです。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »