宮崎県知事選挙 4選果たした河野知事が定例会見

宮崎県知事選挙 4選果たした河野知事が定例会見


 12月25日に行われた宮崎県知事選挙で4期目の当選を果たした河野俊嗣知事(58歳)が、28日に行われた県の定例会見で有権者の声を県政にどう活かしたいかなどについて述べました。

 河野知事は「厳しい選挙戦であのような票数で勝利となった。知事選で掲げた政策を実行していくこと、コロナや物価高で影響を受けた暮らしや経済の回復が喫緊の課題。東国原氏に多くの票が集まった重みを受け止めて取り組んでいきたい」と話しました。

4期目の河野知事の任期は2023年1月21日〜2027年1月20日までとなっています。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »