マルミヤストアが日南市へ寄附

マルミヤストアが日南市へ寄附


 企業版のふるさと納税として日南市へ100万円の寄附が2月24日市役所でありました。 寄附をしたのは、株式会社マルミヤストア(本社:大分県佐伯市)です。 贈呈式に訪れた池邉恭行代表取締役社長が、髙橋日南市長へ目録を手渡しました。

▽髙橋日南市長「マルミヤストアと日南市が深く連携をして繋がっていくことを心から期待。御社の益々の発展ご健勝を申し上げ感謝」とあいさつ。

 日南市によると、この寄附金で天福球場の外野(ウォーニングゾーン)にある人口芝の一部を新しくしたとのことです。

▽池邉社長「40数年、広島カープファンで天福球場に使われてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。市民が暮らしやすいまち、日南の持っている資源が多くあるので、多くの人が日南へ訪れて喜んでいただけるまちになってもらえたら。一緒にそういうまちにしていけたら」と話していました。

 マルミヤストアは2021年3月、株式会社戸村精肉本店(日南市木山)を子会社化にしたことをきっかけに今回で2回目の寄附となります。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »