約3ヶ月ぶり 日南線が全線運転再開


 JR日南線の一部区間が12月11日の始発から運転が再開されました。 運転が再開されたのは、青島から志布志の約76キロの区間です。

 9月の台風14号に伴う大雨で大規模な土砂崩れが宮崎市内海で発生した影響で、約3ヶ月間運休となっていました。

 利用する市民は「久しぶりで嬉しかったです。車内のアナウンスとか落ち着くので良かったです」「バスよりか日南線の方が慣れているので楽かな」「日南線が通るまではバスで学校へ行っていた。バスはちょっと時間が早くて朝起きるのが辛かったので、7時15分発で通学が楽になったと思います」と話していました。

 JR九州は、宮崎県と国土交通省の協力で、天候にも恵まれて早期に復旧が進んだとコメントしています。 運休の間に運行していた代替のバス輸送は12月10日で廃止となっています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »