春のにちなん名物「植木市」今年はミニマルシェも開催

春のにちなん名物「植木市」今年はミニマルシェも開催

植木市

「春のにちなん名物植木市」(主催:日南商工会議所)が日南総合運動公園にあるプール駐車場で始まっています。  日南市と高鍋町、福岡県久留米市の園芸店や造園業など3社が出店する花や野菜の苗、植木や果樹など約1,000種類、20万本程が展示即売されています。

鮮やかな色のマーガレットやアジサイの珍しい品種の花苗。今から旬を迎えるオクラやピーマンなどの野菜の苗も人気を集めていました。 宮崎市内から訪れた夫婦は母にプレゼントするためにアジサイを購入。「日南に住む母へプレゼントで購入。宮崎市と高速道路がつながったので足を伸ばしてきました」と笑顔。

植木市

植木市

今年は東九州自動車道清武南〜日南北郷ICが先月に開通した記念として「ミニマルシェ」が開催(9日・16日のみ)。市内以外にも宮崎市や高鍋町などから特産品の販売やキッチンカー14店舗が集まり行列ができるほどの賑わいをみせていました。

日南植木市振興会・田中憲一会長は「去年の植木市に比べて出足は好調です。珍しい花苗や植木、野菜苗もたくさん入荷していますので、高速道路を利用してぜひお越しいただければと」と話していました。

期間中は11日(火)14時から霧島園芸による洋蘭と草花の年間手入れの教室が予定されています(雨天は翌日開催)。 今年で58回目となる植木市は4月3日〜20日(木)まで毎日開催中です。

植木市

植木市

植木市

お問い合わせ

日南商工会議所

宮崎県日南市園田2丁目1−1
tel.0987-23-2211

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »