東九州道「日南北郷ICランプ」22日夜間通行止め実施

東九州道「日南北郷ICランプ」22日夜間通行止め実施

 東九州自動車道「清武南〜日南北郷IC」の降り口で車が標識に衝突したことを受けて、国土交通省・宮崎河川国道事務所は、事故を防止するため看板などの設置工事をすることを発表。

車が標識に衝突
(写真)車が標識に衝突した日南北郷ICランプ。スピードを出しすぎると路面が滑りやすい。

 工事が行われるのは日南北郷ICの上下オン・オフランプ。 5月22日(月)20時~5月23日(火)5時30分の夜間に通行止めを行って作業をするため、県道28号〜日南北郷ICの乗り降りができません。 日南北郷IC上の本線通過(清武南IC〜日南東郷IC)は可能。

 宮崎河川国道事務所によると、標識に衝突する自損事故以外にも、降り口の標識付近で車がスリップする報告がありました。 今回の設置工事は停止線が気づきにくいたため「この先停止線あり」「この先止まれ」の看板を2カ所ずつ設置する予定。 道路の形状がわかりやすいように夜間に発光するLEDライトを設置して注意を促したいとしています。

 工事が早く完了した場合は、時間を繰り上げて通行止めを解除。 雨天の場合は23日(火)から26日(金)いずれか1日の予備日に実施。

東九州道「日南北郷ICランプ」夜間通行止め実施

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »