豪華客船「クイーン・エリザベス」 油津港に初寄港


 豪華客船「クイーン・エリザベス」が、5月21日朝、日南市の油津港に初寄港しました。 海の女王と呼ばれる「クイーン・エリザベス」は2019年以来、およそ4年ぶりに4月から今月にかけて、日本発着のクルーズを行っています。

 全長294メートル、総トン数は9万900トン。 船内には歌やダンスなどが楽しめるシアターや解放感にあふれたレストラン、プールなどがあります。 豪華な船を一目見ようと、港では訪れた市民らが写真を撮ったり、歓迎イベントなどを楽しんでいました。

▽市民は 「ビルがいきなり出来たのかなって・・・気持ちがワクワクしてきましたね」▽宮崎市から「デカい。すごいと思った」 とコメント。

 5月15日に横浜を出港し、韓国の釜山や長崎など10日間のクルーズ。 クルーズ客たちはツアーバスなどで鵜戸神宮や飫肥城下町などを観光しました。 飫肥ではチャンバラが披露され、観光客たちを楽しませていました。

▽静岡県から「のんびり良いですよ。美味しいもの頂いて、生演奏を聴いてとても良い旅ですよ」 ▽オーストラリアから「飫肥は歴史的なものがたくさんあるのでとても素晴らしいと思います」と話していました。

クイーン・エリザベスは、午後7時に油津港を離れ、24日横浜港に到着します。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »