宮崎県トラック協会 道の駅きたごうに街路灯を寄贈

宮崎県トラック協会 道の駅きたごうに街路灯を寄贈

 ソーラー充電式LED街路灯の目録贈呈が日南市で9月19日にありました。 寄贈をしたのは一般社団法人宮崎県トラック協会(宮崎市恒久)で、贈呈式に訪れた牧田信良会長らが、髙橋日南市長へ目録を手渡しました。

▽髙橋日南市長は「物流危機や労働条件など課題がある中、寄贈いただきありがとうございました。環境・防犯面に役立つと思います」とあいさつ。

 寄贈された街路灯は来月に開業する道の駅「きたごう」に設置され、大型車5台が駐車できる駐車場に1基あります。 このほか交通安全や環境対策などの啓発用のぼり旗11本も贈呈。

宮崎県トラック協会

 寄贈した理由について ▽牧田会長は「協会の電灯で暗いところに明かりを灯していきたい。一番は防犯。休むトラックドライバーに協会が応援していると感じてもらって、道の駅でゆっくり安心して休める場所になってほしい」と話していました。

 宮崎県トラック協会では、宮崎市恒久と都城市の道の駅にも街路灯を設置して、日南市では3箇所目の寄贈となります。

道の駅きたごうに街路灯
△道の駅きたごうに設置された街路灯

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »