広島カープ 緒方元監督が油津でトークショー

広島カープ 緒方元監督が油津でトークショー


 プロ野球・広島東洋カープ元監督の緒方孝市さん(55歳)によるスペシャルトークショーが日南市油津のYottenで2月3日に開かれ、市民やファンなど、およそ120人が集まりました。

 油津応援団が企画したトークショーでは、カープ芸人ザ・ギースの尾関高文さんと一緒に、緒方さんの現役時代や監督時代を振り返りました。
「3年間ぐらい怪我リハビリで入院していたりとかで、怪我の最も多い選手でトレーナー泣かせだった」

 25年ぶりのリーグ優勝をした翌年(2017年)に油津で優勝パレードをした時の話しも。
「最初は小雨で第一ホテルから出発して球場まで歩いて行く中、どんどん雨が強くなる。たくさんのファンが来ていただいて、ハイタッチをしながら『ありがとう!おめでとう!』って球場まで。本当に忘れようがない嬉しい思い出」

 選手の育成や目指した監督像についてや、今だからこそ聴ける、現役当時の笑い話もあり、会場は笑いで満ちていました。「(尾関さん)地鶏をみんなで追いかけるユニーク過ぎるトレーニングも」
「(緒方さん)前後左右と動けるようになるじゃないかというアイデアでやらされたが、鶏の動きが鈍いのよ」

 ▽千葉県から「思っていたよりも饒舌で話がうまくて。もっと寡黙な方と思っていたが、参加してイメージが変わりました」 ▽日南市から「緒方さんありがとう!」

▽現在は、野球評論家として活動している緒方さんは「ユニフォームを脱いでから日南には久しく来ていなかったので、今日こうやって油津商店街みなさん協力の下、イベントに声をかけていただいて、ファンと楽しむことができました」と話していました。

 トークショーの後、緒方さんのサインボールや色紙などがもらえる抽選会も行われ、ファン達は楽しいひとときを過ごしていました。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »