「日南市観光アンバサダー」認定式  サンフレッシュレディから名称変更

「日南市観光アンバサダー」認定式  サンフレッシュレディから名称変更


 県内外で日南の観光PRを担う「日南市観光アンバサダー」の認定証交付式が4月30日に市役所で行われました。

 日南市観光協会(清水満雄会長)で選考を経て認定されたのは、2024年度から日南サンフレッシュレディを勤めた

▼中村友香さん(24歳/酒谷地区・日南学園教職員)と
▼渡邊美来さん(23歳/南郷地区・ドラッグストア会社員)の2人です。

 1989年「ミス観光日南」の誕生から36年間、応募対象を女性限定としていたことや、近年応募数が少なくなったことなどを理由に「観光アンバサダー」へ名称を変更しました。

▽中村さん「2期目となりましたが初心を忘れず、日南市の魅力を精一杯私なりに伝えていけたらなと思っております」
▽渡邊さん「初々しい気持ちで活動をしていきます。SNSやメディアでの発信をもっとしていきたいです」と話していました。

▽お互い2期目となる高橋日南市長は「私は向こう4年間ですが、この1年間頑張っていきましょう」と話しかけました。

 観光アンバサダーの応募については、多様性に重点を置き、年齢や性別、未婚・既婚などは問わないとしています。 観光アンバサダーとしての初仕事は、5月に広島のマツダスタジアムで選手へ地場産品と花束贈呈が予定されています。

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »