今回で10回目となる子育て応援フェスティバル(日南市子育て支援ネットワーク協議会主催)。オープニングでは、マスコットキャラクター「ひなちゃん」のイメージソングを作詞作曲に協力をした3名を表彰。
シングアウトキッズによる「ひなちゃん」の歌を披露。
最優秀賞の鈴木康子さんは「子ども達がすごく一生懸命かわいく歌ってくれたので、この歌を聴いてお母さん子ども達も元気になってくれたら嬉しいと思います」と話していました。
このあと、今注目を集めているご当地アイドル、ボニート・ボニートのステージ!
宮崎国際大学による親子遊びでは、風船で作ったおもちゃで遊ぶコーナーは賑わいを見せていました。
お下がりの無料配布には市内から450点ほどが集まり、少子化でお下がりをもらう機会が少なくなったこともあり人気を集めていました。
このほか、手作りのお店屋さんやベビーマッサージも。
食育コーナーでは、野菜を触って当てるゲームや、野菜をたくさん食べるコツなどもありました。
また、段ボールで作られた迷路や、木のおもちゃコーナーで、親子がゆっくりと楽しんでいました。 参加した市民は「すごく楽しくて子どもが喜んでいるので来て良かった」と話していました。
子育て応援フェスティバルは、安心して子育てができる地域づくりを目指したイベントで、今年も多くの市民で賑わっていました。
日南に関する情報募集
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。
コメントを書く