外食業の株式会社エー・ピーカンパニー(東京都港区)の子会社である、株式会社地頭鶏ランド日南の10周年式典と祝賀会が行われ、社員や生産者など約100人が参加しました。
地頭鶏ランド日南は2005年に設立し、宮崎県のブランド指定商品「みやざき地頭鶏」を生産から販売まで(6次産業形態)しています。
式典では代表取締役・米山久さんが「まずはこの10年の感謝、これからも継続的に地頭鶏ランド日南を盛り上げ、日南市の活性化、宮崎・日本をもっともっと元気にしていけるような会社にしたい」とあいさつ。
このあと功労者として生産者が表彰されました。
表彰を受けた徳井一惠さん(60歳)は「今日を節目に原点に戻って、地頭鶏ランド日南を支えながら、生産者も良い鶏をつくって塚田農場とかに美味しい鶏を供給したい」と話していました。
日南市のふるさと納税の返礼品として、地頭鶏の商品を扱っており、日南市によると2015年度、278万円相当(896件/全体のうち0.8%)の注文があったことが分かりました。
今後の抱負について、取締役社長・近藤克明さんは「おかげさまで弊社も10周年になりましたので、今後も地域のブランドの推進、生産者と地域みんなと力を合わせ更にブランド推進に励みたい」と話していました。
このほか、日向灘沖で揚がった40キロもあるキハダマグロの解体ショーなどがあり、祝賀会は盛り上がっていました。
日南に関する情報募集
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。
コメントを書く