NO IMAGE

 日南市・2019年度の一般会計補正予算案5億4000万円を、6月の議会に提案します。  崎田日南市長は6月7日の定例会見で、補正予算案を発表しました。 予算総額は265億4000万円となっています。

 補正予算案には、空き家を活用したい人などにマッチングできる体制づくりをする空き家カウンセラーの雇用や、移住促進を図る目的で移住支援金の交付をするといった「ふるさと回帰支援事業」として989万円。

 今年10月からの消費税率10%引き上げで、低所得者や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するためのプレミアム付商品券を販売する事業に3億9600万円。

 油津港にクルーズ船のファーストポートとして受け入れをするため、有害生物の調査とモニタリングトラップを設置をする事業に252万円などが計上されています。

 主な財源として国県の支出金のほか、繰り越し金などを充当。 日南市はこの補正予算案を6月14日の定例議会・本会議に提出することにしています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »