HATA EXPO 市民チケット公開抽選会

HATA EXPO 市民チケット公開抽選会


 日南市合併10周年記念として、10月20日(日)に開催される秦基博さんらによる野外ライブ「日南市合併10周年記念 “HATA EXPO” in 飫肥(おび)城下町 supported by 丸商建設」の市民先行チケット公開抽選が市役所で行われました。

 チケット800枚に対して、1,282枚の申し込みがあり、倍率は1.60倍(往復はがき500枚分(166件)、インターネット782枚分(255件)、重複無効81枚(28件))。

 抽選箱の中に受付番号が書かれたクジを職員が200回引いていき、当選枚数を集計。 当選枚数800枚に達して抽選が終了しました。

 支払い方法やチケットの受け取り方法は、当選者に8月19日から抽選結果通知で知らせることになっています。 日南市では今後、チケットの枚数が増えた場合は、補欠当選の抽選を100枚行う予定としています。

 日南市役所・総合戦略部の総務・危機管理課長補佐兼総務係長、河野健一さんは「正直どの位申し込みが来るかさっぱり分かりませんでした。日南生まれの秦さんが市民に大人気なんだとよく分かりました。見事チケットを手に入れられた方、残念ながら手に入らなくても、連動イベントの飫肥城下まつりや伝建マルシェがあります。日南に来ていただく方をきちんと会場周辺まで案内できるように、周辺の準備をしっかり進めていきたい」と話していました。

 HATA EXPOに出演する追加ゲストアーティストは9月上旬に発表される予定です。

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »