日南市 2020年度 コロナ対策補正予算案(記事)

NO IMAGE

 日南市・2020年度の一般会計補正予算案を5月の臨時議会に提案します。 崎田日南市長は5月13日の定例会見で補正予算案を発表しました。 予算総額は2億1,539万円となっています。

 補正予算案は、今年1月〜12月までのいずれかひと月の売上が、去年の同じ月に比べて25%以上、50%未満減少した中小企業などには10万円給付。 第一次産業である農林水産業の事業者には15万円給付。 2月〜5月までのいずれかひと月の売上が50%以上減少した場合20万円を給付をする、地域経済支援として1億3,263万円。

 このほか、子育て支援の経済対策として学校再開後の給食費を2か月間無料にかかる費用(4,162万円)、避難所における感染防止対策に係る経費(659万円)などが計上されています。 

 日南市は市民の命と暮らしを守り抜くため、実情に応じたきめ細やかな支援を「第2弾」として5月補正予算において取りまとめ、国の各種施策とともに迅速に実施するとしています。 主な財源として市の財政調整基金を充当します。 日南市はこの補正予算案を5月15日の臨時議会に提出することにしています。

産業別支援の状況産業別支援の状況(日南市提供) ※クリックして拡大

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »