日南市長選・高橋氏に当選証書が授与

日南市長選・高橋氏に当選証書が授与


 日南市長選挙で初当選を果たした、高橋透氏(60歳/連合宮崎推薦)に当選証書が手渡されました。

 市選挙管理委員会の田中正吉委員長が「県議会議員として培われた経験や県とのパイプを生かし、新たな日南市の創造に期待。選挙で訴えられた政策を着実に実行していただきますように期待します」と激励しました。

 高橋氏は1万3,594票を獲得し、元市職員の黒岩保雄氏(57歳/自民・公明推薦)に2,930票の差をつけて初当選を果たしました。

 ▽当選証書を受け取った高橋氏は「重責を担う立場に就くことで身の引き締まる思いを抱いた。課題山積ですので、しっかり対話を重視しながら困難な局面をオール日南で乗り越えていこうと決意をします(来週は初登庁ですが・・・)新たな日南市のスタートということをこの間言ってきたので、職員と意見交換をしてアイデアを出しながら市民の笑顔をしっかりと見られるような日南市を創っていきたい」と話していました。

高橋氏の任期は、4月26日から4年間です。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »