日南市のブランドメッセージロゴを発表


 市の魅力をさらに市内外へ発信しようと、日南市はブランドメッセージロゴを2月21日に発表しました。

 ロゴのコンセプトは日南には幸があるとして象徴する、海山の恵など豊富な資源である「海幸」「山幸」、日南の人の良さや温かさを表した「人幸」の3つの幸(言葉)を出しました。気づいてない日南の幸を見つけてほしい。たくさんの幸をつくっていきたいとの想いが込められています。

 2021年10月下旬から市役所で協議を重ねて、日南市在中のデザイナーに依頼をしてロゴは2月中旬に完成しました。

 ▽定例会見で高橋日南市長は「髙橋市政になって『何も変わってない』との声をいただいたこともあった。市長が新しくなって新しいキャッチフレーズができないかと考えた。まちのイメージを象徴するものにしたい」と話していました。

 ロゴの活用は、市が作成する観光パンフレットや職員の名刺・名札など。 ロゴは市のホームページから無料でダウンロードができ、商用利用については使用規程と注意事項の範囲内で、申請や届出の手続きなく自由に使用できます。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »