東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通記念プレイベント

東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通記念プレイベント

 東九州自動車道「清武南〜日南北郷」間が3月25日に開通するのを前に、開通記念プレイベントを日南市と宮崎市が18日に開きました。

 日南北郷インターチェンジからおよそ3キロ離れた大藤河川公園では、日南市と宮崎市からキッチンカー5台、10団体が柑橘類や加工品などの地場産品を販売。生産量日本一を誇る日南市の特産スイートピーを先着100人に振る舞う催しもありました。

 ▽オープニングのあいさつで髙橋日南市長は「東九州道が南へ、そして全線開通に向けて大きな弾みになることを確信しています。ヒト・モノ・カネ、いろんな仕掛けをやっていく必要がある。開通効果に期待したい」とコメント。

東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通記念プレイベント
 
 ステージではエイサー太鼓の演奏や開通を祝いせんぐ撒きなどが行われ、日南高校書道部の1・2年生4人による書道パフォーマンスも。 幅6m×高さ4mの布に「祝開通 東九州道さらに南へ」などと思いを込めながら力強く書きました。

 ▽来場した日南市の夫婦(30代)は「開通は待ち遠しかった。買い物とかで宮崎市などへ行く機会が増え、利便性が良くなると思います」と話していました。

東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通記念プレイベント

東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通記念プレイベント

東九州自動車道「清武南~日南北郷」開通記念プレイベント

日南高校書道部

日南高校書道部
 


日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »