サンタクロースが「道の駅きたごう」にやってきた?


 今日12月24日は、クリスマスイブ。 今年10月にオープンした「道の駅きたごう」に、サンタクロースがミニジープに乗って登場しました。

 何をするかと思いきや、高所作業車に乗り出すサンタクロース。 そして訪れた子ども達に、たくさんのお菓子を振る舞いました。

 子ども達はサンタクロースからの思わぬプレゼントに喜んでいる様子。 お菓子は11時と14時に振る舞われ、合わせて約100人の子ども達に配られました。

▽宮崎市内の子ども「弟たちとお菓子を食べる」 ▽日南市内から「サンタさんありがとう」

なぜお菓子の振る舞いを?
▽サンタの格好に扮した道の駅きたごう・スタッフの吉田慎之介さんは「楽しそうにお菓子をもらってくれてやった甲斐がありました。みんな笑顔になってもらって道の駅きたごうが来てもらいやすい楽しい所であることを分かってもらえるためにプレゼントしました」と話していました。

道の駅きたごうでは元旦と2日に、しし汁の振るまいが各日500食分予定されています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »