第29回日南市北郷町産業まつり(同実行委員会主催)が11月24日から大藤河川公園で開催されました。
産業まつりは地元で生産された野菜や加工品などが一同に集まり、地元を盛り上げるために毎年行われている人気イベントで、76店舗が参加しました。
即売コーナーには、花の苗や新鮮な野菜、北郷小中学校の児童が作ったもち米などの販売があり、朝早くから買い物客がお目当ての品物を買い求めていました。
また姉妹都市であるアルバニー市(オーストラリア)の商品や、森林セラピー®基地で交流のある、福岡県うきは市からの出店も見られ、特産のイチゴや柿などの販売がありました。
そして、人目を引いたのが、宮崎牛のジュージュービーフ(約420kg)! 会場内で買い物をしたらもらえる補助券と引き替えに、宮崎牛150グラムが振る舞われ、その場で焼いて美味しそうに食べていました。
ステージコーナーでは、せんぐまきやダンスなど多彩なイベントが行われ、詰めかけた家族連れで賑わっていました。
日南市北郷町産業まつりは、25日(日)16時まで行われ、2日間で2万5千人の来場を見込んでいます。
日南に関する情報募集
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。
コメントを書く