広島カープ 日南春季キャンプ2軍(2024)


 プロ野球・春季日南キャンプ後半戦。 広島東洋カープの1軍が沖縄キャンプへ移動したことで、2軍の選手34人は天福球場でトレーニングに励みます。

 宮崎市出身でプロ6年目の羽月隆太郎選手(23歳 #69)は朝から守備練習。第2クールから1軍に合流しましたが、日南に残っています。

 巻き返しをねらう、プロ13年目の野村祐輔投手(34歳 #19)。 昨シーズン35試合に登板した、日南学園出身・中崎翔太投手(31歳 #21)らがシート打撃で20球ほど投球。

 日南高校出身・プロ7年目のケムナ誠投手(28歳 #29)。 投球フォームや球筋などを確認していました。 シーズン中に痛めた右ひじを手術しましたが、順調に回復している様子が観られました。

 會澤翼捕手(35歳 #27)、上本崇司内野手(33歳 #0)、松山竜平外野手(38歳 #55)など、一軍実績のある選手の顔ぶれも。

 右膝の手術後、紅白戦では初の実戦となった秋山翔吾外野手(35歳 #9)らは、打撃ローテーションなどに汗を流し、快音を響かせていました。

▽サインをもらえた東京のファンは「こうやって身近に選手を感じられるのは、とっても嬉しいです」「1軍だとどうしても離れているので、なかなかお近づきできない」

 日南でのサバイバルにファンたちは注目。
▽東京・広島から来たファン「優勝目指してもらって、個々の実力アップを頑張ってもらいたい」と話していました。

広島カープの春季日南キャンプは2月27日までです。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »