西武 海上パレードの記念プレートを日南市へ贈呈

西武 海上パレードの記念プレートを日南市へ贈呈


 今年2月3日に日南市南郷町で行われた、プロ野球史上初となった西武の海上パレードを記念して、西武ライオンズより記念プレートが日南市に贈呈されました。 日南市を訪れたのは、西武ライオンズの居郷肇・代表取締役球団社長ら3人です。

 プレートは直径約90センチの木製で、船の舵の形を施してあり、銅板には選手や監督・コーチの名前が書かれてあります。

 崎田日南市長は「ライオンズファンの方が訪れて『パレードがココであったんだ』と思い返していただけるような形で展示したい。本当にありがとうございます」と御礼の言葉を述べました。

 株式会社西武ライオンズ・居郷社長は「船の優勝パレードを初めての体験をさせていただいて、何か日南市を盛り上げることはないかということで、記念になるものを作ることになった。思い出の場所に飾っていただければと贈呈した」
▽パレードを振り返って「私の中でもかなり大きい思い出。船から見た光景が多くのファンが集まって感動しました」
▽地元ファンへ「日南のみなさまには声援をいただき、またパレードができる成績を残して、今年も選手一丸となって戦うと思う。ぜひ熱い声援をいただければ有り難いです」と話していました。

 日南市によると贈呈された記念プレートは、パレードが開催された港の駅めいつ前と、南郷プリンスホテルに設置される予定です。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »