サンチェリー北郷 再開する事業者を市が公募

NO IMAGE

 2021年4月から営業を休止している日南市の温泉宿泊施設「サンチェリー北郷」。 建築基準法で不適合とされる所が100か所以上見つかっていることから、日南市は日帰り温泉施設を建設・運営する民間事業者を公募。

 プロポーザルを経て選定された事業者が日帰り温泉施設を建設して運営。 市が既存の建物を2022年12月末まで解体を行う予定で、市が事業者に貸し付ける土地の貸付料は年間で約97万6千円。

 日帰り温泉施設の必須条件として浴場は男女別に浴室、サウナ、脱衣所、トイレを設置し、合計で300平方メートル以上。 家族風呂を最低1室、休憩室を40平方メートル以上のものを最低1室設けるなどといった細かい条件が提示されている。

 これに伴う建設費補助金は全体上限額の1億7,640万円。 日帰り温泉施設に対して補助率1/2、上限額は1億5,000万円となっている。

 申請書の受付は2022年2月14日(月)から28日(月)まで。 審査結果の公表は3月下旬を予定している。 「北郷温泉施設再開事業者募集要項」は11月15日から市のホームページに掲載している。

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »