日南総合運動公園の陸上競技場がリニュアール


 日南総合運動公園の陸上競技場がリニュアールされセレモニーが4月29日に開かれました。 リニュアールしたのはトラックや助走路、走路内のウレタン塗装で、日本陸上競技連盟の公認を得るために、トラックのレーン幅が122センチに改修されました。
 
 事業費はおよそ1億5000万円でスポーツ振興くじの助成を活用しています。 関係者や陸上クラブの子どもたちなど、およそ70人が集まりテープカットをしてリニュアールを祝いました。

 日南市出身で、バルセロナとアトランタオリンピックに出場した谷口浩美さんと一緒に、走り初めをしました。

▽ななつばえ陸上・江川倫来さん(6年生)は「走り心地が良くまた走ってみたいと思いました」と話していました。

▽谷口浩美さん「僕たちの時代からすると、日南地区からの陸上選手って少ないですよね。その点ではちょっと寂しいかな。これを機に立派な施設に改修されたので、誰でも来て走ってみる、一番良いのは自分で記録を録ってみるっていうのも、陸上に入りやすいきっかけかなと思う」とコメント。

新しくなった陸上競技場では、5月14日に南九州ジュニア大会などが控えています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

ニュースカテゴリの最新記事

Translate »