広島カープ 新人選手と小学生が交流


 プロ野球・広島カープ日南春季キャンプ中の新人選手が、第4クール前のオフの日を利用して、油津小学校(安藤利光校長・全校児童256人)の5年生と交流をしました。

 訪れた選手は、ドラフト3位の鈴木寛人投手(すずき・ひろと 18歳 #52・霞ヶ浦高)、最速147キロを誇るストレート、玉村昇悟投手(たまむら・しょうご 18歳 #65・丹生高)、制球と緩急が持ち味の、畝章真投手(うね・たかまさ 24歳 #120・四国IL/香川)、安定した守備が売りの、韮澤雄也内野手(にらさわ・ゆうや 18歳 #54・花咲徳栄高)、左打ちキャッチャー、持丸泰輝捕手(もちまる・たいき 18歳 #123・旭川大高)、カープの4番を目標に掲げる、木下元秀外野手(きのした・もとひで 18歳 #124・敦賀気比高)の6人です。

 5年生44人の児童から歓迎を受けたあと、選手たちはキャッチボールを披露。 そして、的にボールを当てる「ストラックアウト」。 幅30センチ程の的をめがけて、選手と児童が対決! 慣れないテニスボールを使って投球する選手。 的に描かれた数字が得点となります。 多く的を打ち破ったのは少年野球チームでした。

 このあと、万歩計を使ったゲームです。 万歩計を付けて選手と1分間にカウントされた数を競います。
カウント稼ぎで靴を振っている、うね投手。 一番カウント数が多い児童は303回でした。

 交流をした児童は「ボールが速くて凄いなと思いました。いろんなところでいっぱい活躍してほしい」「野球は慣れているけど、キャッチボールがすごいと思いました」とコメント。 児童たちは貴重な時間を過ごせたようです。

 鈴木投手「(児童たちは)明るくてノリが良く、とても楽しめたので良かった。万歩計の勝負を何回もやって楽しめた。(残りのクールについて)ケガをしないことを前提に一生懸命取り組みたい」と話していました。

広島の日南春季キャンプは2月29日まで行われます。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »